乗りログ > 冷え冷えクーラー購入!

 熱すぎ暑すぎ厚すぎ(?)なので、ELECOM 冷え冷えクーラーをついに買いました。


↓Amazonの広告です。

 使ってみると…このパソコンはMobileMeterなどでCPU温度が見られないため正確なことは分かりませんが、フル回転だったファンが微回転になり、パームレストもあまり熱くないですね~。
効果はしっかりとあります。
ただ、各所で言われてるように、音が結構しますね。
まぁ、俺が使ってる冷風機の音と比べればわずかなもので、冷風機を付ければ聞こえません。
傾きは…キーボードは別に大丈夫ですが、HDDやDVDドライブに変な負担かかったりしないのでしょうかねえ。
そこが不安です。

 田舎なもので、4400円もしました。
それで、このブログを始めてからどれくらいパソコン関係(携帯も)に金を使ったか、調べてみます。
・4月始め デジカメ+メモリ:50000円
4/08 いろいろ:5000円
4/14 CD・ケース:2500円
5/28 スピーカー・エアダスター:5000円
6/11 W31SA:10000円
6/12 WebMoney:10000円
6/13 携帯関係:7000円
7/21 DVD±R:3000円
 ブログに書いたのだけでも、計92500円ですか。
5月から小遣いが7000円になり、それまで5000円だったので、26000円の小遣いを4月から7月まででもらってます。
66500円の赤字ですね。
 もちろん他にも本やDVDとか買ってますし、少なくとも後2万円は使ってますので、ここ4ヶ月間で9万円近くの赤字ですか。
…なんか計算違ってない…よなぁ?

 以上、小遣い帳を付けようと思って、簡易ソフトを自作しようとして、時間がなくて作れず、その間にもどんどん金を浪費している、乗りれの提供でお送りしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)