乗りログ > 大学後期二日目…

 疲れる…
いきなり訳分かんない科目がいくつか…
まだ教科書買ってないしどうなっていくかすら分からないんだけどね…

 指が疲れるしいまいち英語配列に慣れないということで、HHKB Lite2からRealforceにキーボード変更。
「プログラミングは英語配列が良い」とか聞くけど正直微妙…
+とか-とか遠いし…やっぱ慣れが一番かなあ…

 トラックボール(コードレスオプティカル TRACKMAN)のボタンとか本体のシルバー部分が剥げてきた…
Logicoolロゴはとっくに跡形だけになってます…
ここら辺はMSの方が上だなあ。
最初は散々な評価だったトラックボールですが、慣れると意外に良い感じになってます。
今日一ヶ月ぶりぐらいにマウス使いましたが、ちょっとめんどくさい感じでした。
使い始めの感想を修正しておくと、
 >・慣れてないからかマウスより手首が疲れた
  しばらく使った後に手首を逆に動かすとポキと鳴るけど、疲れるとは思わないように。
 >・足が安定してなくてぐらぐら…
  厚めのシールを貼り付けて修正。
 >・ボールを本体の下ってる方(右上)へ回したらカーソルが真上に…持ち方違うのかな?
 > 中指と薬指でコロコロを転がすんだよね?
  思い通りに動かせるように。
 >・付属CDからSetPointをインストール中にインストーラが固まった…仕方なくSetPoint4.0をDLしてきてインストール。
  コメント不可。
 >・インストールしたけどSetPointはマルチモニタだとプライマリモニタでしか使えないので終了。
  シングルモニタで使用中。
とまあ解決した訳じゃない問題もありますが、現在の環境では問題なく使えています。
良かった良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。