乗りログ > レビュー:Realforce 91UBK

 と言っても今日手にしたばかりなので、写真を載せていきます。


rftop.jpg
dynabook TX 2513/CDSWに乗せてみました。
Realforce 91UBKの方が28mm幅が大きいようです(仕様上
実際にはもうちょっとあるように感じますが…

rflogo.jpg
ロゴ。
良い感じです。特に誇張もしない感じで(良いのか?
RealforceじゃなくてREAL FORCEが正式名称なのかと(ry

rffront.jpg
手前から。
久しぶりのノートタイプじゃないキーボードだったり(学校は普通のですが
ちなみに手前のキーボードは前買った奴です。

rfwin.jpg
薄くなると言われているレーザー印字が見えませんが、Windowsキーです。
CtrlやAltより手前側に低くなっています。
右側のApplicationキー(だっけ?)も同じ。
CtrlとAltの間に空白が欲しい人でもちょっと良い感じかもしれませんよ。
Realforce 89じゃ嫌な人でCtrlとAltの間に空白が欲しい人も再考してみては。
どこかのキーの使い回しかと思いましたが、違うようです。
2つのキーのために頑張りますね…良いことです。高いですが。

rfside.jpg
Applicationキーも見えます。
元々ゲームには不向きと思われるタイプですが、十字キーの↑が高くなっていてさらに使いにくく。
これは通常の作業にも不便な気が…<十字キー

rf9.jpg
特殊キーのあたりを。
至って平凡…だと思います(ぇ

rfkey.jpg
キーのアップ。
ザラザラ。
刻印は膨らんでます。指の感覚では。

rfc.jpg
最後を締める画像としては間違ってますw
Realforceは元々白だったこともあり、柔らかい感じの淵は黒には合わないような気がします。
まあ個人の好みですがw

 以上、キーばっか写真載せてみました。
これってレビューとは(ry
キーばっかなのは…買うキーボードの写真って、一番キーがゾクゾク来ません?(ぇ
「はぁ…うぅ~…」みたいな(謎

 使用感等についてはまたしばらくしてから書きます。
まだ慣れないというかパームレスト(or リストレスト or アームレスト)が欲しい…
木で作ってみたいな。


 Realforce 91UBKを買うにあたり参考にさせて貰ったサイトをあげておきます。
公式
猫のキーボードルーム
ASCII24
nlog(n) キーボード Realforce 89 購入
こてまり鍵盤
鍵盤バカ一台
とりあえず月配列とかのブログ

 最後に。
自分はShopUの楽天の方で買いました。
キーボード専門店では最も良い店だと思います。
日本語キーボード USB接続
のところで購入できます。
ShopU様、ありがとうございました。

 そして、ここを見ているあなたも、ありがとうございました。
(変な日本語で締めちゃったw

レビュー:Realforce 91UBK」への3件のフィードバック

  1. Uジロー

    TB、ありがとうございました!

    十字キーのあたり、ゲームをあまりやらないせいか私は特に不満を感じたことはないのですが、すぐに慣れるのではないかと思いますよ~。

    ただ、確かに全体的にキーの段差の設定が普通のキーボードに比べると立体的に過ぎる感もありますね。私は最下段(スペースキー等)の親指へのアタリがどうにも馴染めなくて、そのあたりのキーを上下逆に取り付け直して使っています。不格好なので、黒モデルだと似合わない可能性大ですが(笑)。

  2. 乗りれ

    コメントありがとうございます。

    まだ微妙ですが、慣れてきた感じです<十字キー

    スペース・変換・再変換が馴染まないですねぇ。
    とりあえずパームレストを使ってみて、それでダメだったら上下逆やってみますかね~。
    文字が書いてないので、良い感じになるかもしれません。
    まあキー外しとかやったことなかったりしますが(笑)
    (道具もなしw

  3. ピンバック: 乗りログ » Blog Archive » エンドレスバトン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。