乗りログ > 今話題のハッピーお絵かきソフト「Stable Diffusion」を試した

 AIでお絵描きができるというStable Dissufionが先月ぐらいから流行っており、今更ながら試してみました。
メインPCにはPythonやらCUDAやらは既に入っており、下準備はできている状態なのですが、それでも面倒なのでNMKD Stable Dissufion GUIというものを使用しました。
本ウェブサイトの名前「Green Scenery」で何枚かの作例を乗せておきます。

 結局のところ「描いているものが何か」は理解せず、それっぽい絵を作っているだけだと思うので、細かいところをよく見ると破綻しています。
それでも所謂呪文から絵を描けるのは面白いです。
グラフィックボードはファンレスのGTX1650(VRAM 4GB)を使っているので、省メモリモードのようなものを選択しても頻繁にメモリ不足のエラーが出ています。
あまり負荷をかけることもないと想定してファンレスにしたので、ファン付きでVRAMが大容量のグラフィックボードに変えようかなぁと妄想しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)