乗りログ > HDDが壊れたのでWDのM2Bを購入

 録画用HDDが認識されなくなり、ディスクの管理で見てみたところ、「初期化されていません」となっており、MBRの作成を勧められました…
論理障害っぽいのでFINALDATA体験版を使って復元しようとしましたが、残念ながらファイルが一つも見えませんでした…
じゃあフォーマットしてからなら見えるんじゃないかと初期化してからフォーマットしようとしたところ、

—————————
ディスクの管理
—————————
ディスクの管理コンソールのビューが最新の状態でないため、操作を完了できませんでした。タスクの最新の情報に更新を使ってビューを最新の情報に更新してください。問題が解消されない場合は、ディスクの管理コンソールを閉じてからディスクの管理またはコンピュータを再起動してください。
—————————
OK
—————————

なんてエラーが出たうえ、初期化もされてなかったことになっていました…
これはもう諦めるしかないですかね…
バックアップは週1で取ってありますが、土曜に取っているのでいくつかの録画番組が失われることになりました…

 ということでWDの500GBプラッタなWD10EADS-M2Bを購入しました。
速度はこんな感じです。
cdm_m2b

 壊れたHDDはMaxtorの6L250R0です。
4年前の10月に購入したみたいなので、まあ十分持ったと言えるのではないでしょうか…

 続きの記事「壊れたHDD」はこちら

HDDが壊れたのでWDのM2Bを購入」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 乗りログ » Blog Archive » SATA2RI2-PCIeとWD10EADS-M2Bを購入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)