乗りログ > あと一週間ほどでG-SCE(の元となるサイト)公開から…6年か

 てことでarchive.orgから過去のサイトを見てみる。
すごく懐かしいですねぇ…
以下自分用メモ記事。
ちょっとブログをどうするか考えてるのでそれのためということもあったり…

 全然覚えてませんでしたが、最初のWEBサイトタイトルは「乗りれソフト ホーム」だったんですね…@2002/08/08
URLはhttp://hp.vector.co.jp/authors/VA031105/
次にタイトルが「乗りれ 之 ほおむぺいじ」なんてのに変えてみましたが@2003/01/18、すぐこれはダメだろと「乗りれ ソフトページ」に変更したようです@2003/04/28
一応このタイトルは今まで生きてますね。
Vectorのサーバは5MBまでしか容量がなく、流石に厳しかったのでpf-xさんに移転しました@不明
ここのデータが少ししか残ってないのが残念…
その後広告を載せたいという意向から、初めての有料サーバy30.netさんに移転@2004/07/04
三回ほどデザイン変更を行ってるようですが、左にメニューで右にメインという二段落構成は共通のよう。
と、ここでWEBサイトの公開を停止@2005/02/07
二ヶ月弱WEBサイトが無いままになった後、今現在のG-SCEとして復活@2005/04/01
アドレスはg-sce.comと元の意味のgreen-scenery.comがあり。
乗りれ ソフトページはG-SCE内(以下?)に含まれ、デザインはG-SCEとは別物でしたが、まもなくG-SCEのデザインと統一されました。
この初期G-SCEのデザインは細かい修正を行いつつキープ。
ただG-SCE以下のページ間の繋がりが弱いと思ったのでグローバルナビゲーションを追加@2008/02/22
そして今日までこのグローバルナビゲーション版デザインで来てます…けどそろそろ変えたい…最初にWEBサイト公開した8月8日に…
まあ良いデザインが思いつかないんでキープかなーとは思いますが、ブログの方は変えた方が良いかなあと思ってたりします。
1000記事超えると再構築とか流石に辛いんですよね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)