日別アーカイブ: 2008年8月6日

MDR-NC22購入

 MDR-NC22とはSONYのノイズキャンセリングイヤホン(ヘッドホン)です。
E3cが断線して所有してるカナル型イヤホンが無くなったので、ついでにノイズキャンセリングとやらも試してみたいなと購入。
まだ電車やバスで試してないのでノイズキャンセリングの効果は分かりません。
室内で試したところ、ノイズキャンセリングのノイズがかなりうるさい感じです。
標準的な家庭内の騒音はカナル+ノイズで消えます…良くないですが。
騒音が多い環境ならノイズは気にならない程度になるとは思いますけどちょっと不安。
MDR-NC22はノイズキャンセリング機能オフでも通常のイヤホンとして使える奴なんで、騒音やノイズの具合によってノイズキャンセリング機能のオンオフを考えればかなり良い感じに使えそうです。