日別アーカイブ: 2008年8月3日

Firefox拡張作成…nsIWebBrowserPersistねぇ

 作りたい拡張機能(更新チェッカ)を作るのに大事なページのダウンロードについて。

 ScrapBookとかFiregesturesとかFoxage2chとかすばらしい拡張機能を作られているGomita氏(で良いのかな)のブログのXPCOMカテゴリに大量に役立ちそうな記事がまとまっているのを発見したので使わせて貰いました。(ありがとうございます)
…んですけど動かない。
今回は「nsIWebBrowserPersist の基本的な使い方 (1) ~ 基本形」という記事を参考にさせていただいたんですが、全然環境そろえてないのでAlertを使ってどこまで実行できたか確認してみると、URLのオブジェクトを作るところで失敗している模様。
特権の取得とか必要なのかな…ここら辺がちょっと分からない。
ここら辺で今日は終了。
次はいつだろう…