乗りログ > μVNCを試してみる

 今日はテスト1日目で明日もテストあるのは気にしない。

 μVNCは先週発表があり、W31SAは1月中と言うことで、今日しかないと期待していたわけで。
探して見つけて即DL!
…1000円って高いけど高くないぞ(何

 まず接続先の設定を。
正直、設定画面は使いづらいと思いますね。
まあちょくちょく弄るもんでもないし良いんですが。
ちなみに俺はSSH未使用です…

 設定が終わったら接続!
上り200kbpsのADSLなので遅い。仕方ないけど。
いやWINもこの用途だと十分速いとは言えないのかも。
操作感は良い。
自分が「μVNCはこんな感じだったら良いな~」と思ってたのがそのままです。
…他の人には分かりませんかそうですか。
公式サイトにあるμVNC操作マニュアル参照。

 ここでいつも通り(?)問題発覚。
VNC自体の仕様なのか、透過されている部分が表示されません。
bbLeanのbbLeanBarもMenuも、ランチャのCLaunchまで、透過している物は全滅です。
ランチャはともかく、使えないと困るbbLeanBarとMenuは透過解除しましたが…味気ないというかなんというか。
手動で切り替えていくしかないんでしょうかね…

 さらに問題というか、
ezover.jpg
「EZアプリでのデータ通信量が上限を超えました」だってさーOTZ
調べてみると1日3MBまでしか通信できないんだと。
μVNCは最大300KB/分、通常120KB/分のデータ通信を行うらしいので…10分から25分しか使えないんですか?
…絶望した!

μVNCを試してみる」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Shoulder.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。