乗りログ > 携帯電話のセキュリティ

 ガラケーやiOSではアプリに審査があるために問題にならなかった携帯電話のウィルスが、Androidでは審査がないため問題となってきています。
自分はまだ対策ができていないため、何らかのウィルス対策アプリを入れようと考えています。

シマンテックストア

 ウィルス対策アプリは毎年お金がかかるものが多いので、できれば無料のアプリが良いのですが、McAfee Mobile Securityではデータをオンラインバックアップできるなど、有料のものにしかないメリットもあります。
また、「Androidの無料ウィルス対策アプリと言えばこれ!」といったアプリがまだ決まっていない感じなので、無料だと今ひとつ信頼性に欠けるという事もあります。
現在は有料のウィルス対策アプリを一つも使ってないので、これをきっかけにカスペルスキー2012 マルチプラットフォームセキュリティのようなものを買うという手もありますが…値段を見てやめておくことにしました…
一番良いのはauが無料で有料ウィルス対策アプリを配布してくれることですが…とりあえずは試用版を使っていろいろと試してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)