乗りログ > Firefoxがぶっ壊れた

 最近CPUの性能不足を感じていたのでオーバークロックし、負荷テストを行っていたところPCごとフリーズ。
リセットしてFirefoxを起動したところ、ブックマークがフォルダしかありません…

 Xmarksでブックマークを同期しようとしてもできず、Firefoxが自動的に取っているバックアップから復元しようとしてもできず…
もう考えられる理由はデータベースが壊れたしかないとplaces.sqliteをリネームし、Firefoxを起動したら無事に復元や同期ができるようになりました。
…と思ってFirefoxを再起動したらまた消えていました…
今度は問題なく復元や同期はできるようですが…
何なんでしょう…

 正直、ブックマーク自体はXmarksにバックアップもあるし消えても良いんです。
ですが、places.sqliteを作り直したと言うことは履歴も消えているわけでして…
ブックマークしてるサイトよりも履歴からアクセスしてるサイトの方が遥かに多かったので不便で仕方ありません…

Firefoxがぶっ壊れた」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)