乗りログ > FONのLa Foneraを購入

 近くに売ってる店はないのでAmazonで購入。
ポイントサイトで溜まったAmazonギフト券を使ったんで事実上タダと言っても良いような悪いような。
高機能版のLa Fonera+もあるんですが、La Foneraを選んだ理由もギフト券で払える範囲だったからだったり。
まあ自分の使い方では問題ないだろうという判断の下ではありますが…

 何でいきなりFON買ったのかというと…工人舎のSC(SC3KP06A)買っちゃいました!

 ただいまネットワークをどう構成するか思案中…
普通に考えればルータにLa Foneraを追加するだけなんですが、SCはDVDドライブがなく、ネットワークでDVDドライブを使うことを考えると無線だと速度出ないんじゃないかなーと…
SC用にUSBDVDドライブ買うのも手ではありますが、PCは全て無線LANでネットワークに繋げて、DVDドライブ使うときだけSCとPCを有線LANで繋げるのも良いんじゃないかなと。
まあ実際にできるかどうかは分からないんで届くのを待ちましょう。
いや届いても試験がやばいんで試していられませんが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)