乗りログ > microSD&メモリカードリーダー購入

 microSDカード 1GB(A)SDHC、microSD対応 高速カードリーダーライター(A)
を購入。
安いし相性保証あるしということで…
確認機種一覧には載っていなかったものの、W31SAでも無事使えました。


 これが安いからかどうかは知らないけど、
microSD.jpg
ちょっと爪を立てたら配線切れそうで怖い…
まあ大丈夫なんでしょうが…

 購入当時でも最低容量だった気がするメモリースティックと比べると、
MSmicroSD.jpg
技術の進歩って感じ。
厚さも大分違うかな。
てかこのメモリーカードリーダー、microSDらしきところの説明がT-Flashでとまどいました。
説明書を見てmicroSDであることを確認して、T-Flashって何だと考えても分からなかったので、
microSD関連の記憶をたぐったところ、microSDはTransFlashの仕様を継承してたことを思い出し、
あーT-FlashってTransFlashのことかとやっと理解しましたとさ…
実際にはどっちも同じらしく、T-Flash表記でも良いんですが…microSDにして欲しいわ…

 そしてmicroSDを買ってやってみたいことと言えば、
minimicroSD.jpg
まだまだいけそうですが(何
アクセスランプというかカード差したらずっと点いてるんで挿入ランプ? は赤というか肌色オレンジっぽい感じで優しい色に見えるんですがいかんせん眩しい…
あと思ったより浅いですね…MS見ていただければ分かりますがこんなもんですかねえ。

 あと上記サイトで、
「もれなくソフトが付いてきます
DONYAフラッシュ全品には種類・容量を問わず、4つの中から自由に選べるソフトウェアが標準添付されています。
どれもデジカメ・ケータイライフをより一層たのしくするソフトウェアばかり。」
ってあるけどまあ値段相応といった感じでしょうか…まあ使ってみないと分かりませんが…

 乗りれは、W52Tに一歩近づいた!(気がする)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)