乗りログ > 参考書を買って受験勉強した気になってみる

 三羽のセンター古文・漢文これだけ!―大学受験古文・漢文(AA)と、
ズバリ攻略!センター試験現代文(AA)と、
大学受験リスニングマスター―センター&二次・私大対応(AA)を。

 どこの本かそろえた方が良いような気もしたけど本屋で適当に購入。
っても30分ぐらい悩んだけど。
国語はあくまでセンターなのであくまでセンター用。
古文と漢文は模試の時は半分カンで選んでるんだけど…どうもそれじゃだめらしい(そらそーだ)
リスニングの方は前から気になってた奴で、他のにしようか悩んだ末購入。
カラフルだったから(ぇ
「リスニング問題の解き方」よりは「リスニングをマスターする(そんまんまや)」って本ですな。多分。
前回の模試では全国偏差値67だった…って前々回は48やがな!
とまぁこれもカンでやってたりしなかったりするわけなので実力を付けたいなと。
どうせ海外行くことがあっても発音できないから役に立たないとか言わないこと。

 海外で何かしらやられたときは、ジェスチャーとしてそれを警察にやってみると良いらしいよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)