乗りログ > 静岡うなずきチェック1

 TOKAIネットワーククラブのブログにこんなのがあったので。
使わせて貰います。続きます(何

[001] おいしいお茶を飲んでいる自覚はあまりないが、他県に行った時に、お茶のまずさに閉口したことはある。
     あんま他県でお茶を飲んだことがないような気がしますねぇ。
     京都でお茶を飲んだとき、「…?」って思ったw

[002] 競馬より競艇・競輪がメジャーだ。
     TVCMだと競艇・競輪がほとんどですね。
     けど競馬好きな人が身近にいるので…

[003] はんぺんは黒が標準。白いのは「白はんぺん」だ。
     当然(ぁ
     白はんぺんまずい。

[004] 「桜、咲くら?」「シンデレラが死んでるら?」などのダジャレは、ふつうに成立していると思う。
     普通思うら?

[005] 「ヤマザキの煮豆」を、最後の決め顔までフルコピーできる。
     見飽きたので最近は聞くだけw
     でも鮮明に浮かんできますww

[006] 正直に言うと、ご近所以外の市町村合併をほとんど把握していない。
     まさにその通り。

[007] 「清水町」と「清水市」があるのは、いかがなものかとつねづね思っていた。
     昔混乱しました。
     無くなるってのは残念ですが(清水市)、「清水町」と「清水市」 と 「清水町」と「清水区」、どっちもどっちなような…

[008] おいしい名産物が多いのは自慢だが、「名物料理を食べさせて」と言われて、はたと困ったことがある。
     名産物って何があったっけ?(ぇ
     TNCさんによると静岡おでんがそうらしいが、うちのおでんは全国的なおでんだな…残念。

[009] 新名物・富士宮やきそばは知っているが、どこの店へ行けば食べられるのかはよく知らない。
     >最近は富士宮に行くと、「富士宮やきそば」のノボリが立っているのでお店を見つけやすくなった
     時からしか知らないのでノーコメント。

[010] 「白鶴まる」のCMに出てきた「桜海老とお茶の葉の駿河揚げ」は聞いたことのない名物料理だった。
     なんじゃこりゃorz
     まあまずいというわけじゃないでしょうけど…

 とりあえず、まだ静岡人としてはまあまあ…なんでしょうかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)