昨日の記事の続きです。
昨日の時点では
壁紙設定の高dpi環境対応は、とりあえず試している環境では動くようになりました。
メインディスプレイが高dpi+サブディスプレイが96dpiという環境です。
サブディスプレイが高dpiだったり、スケーリング比率の違う高dpiディスプレイ同士だったり、ディスプレイ3枚以上だったりといった環境でどうなるかはまだ謎です。
と書いてましたが、環境を準備してみて確認したところ、サブディスプレイが高dpiだと正常に動作しませんでした。
一方、メインディスプレイのみ高dpiであれば、ディスプレイ3枚でも問題なさそうでした。
どうもサブディスプレイが高dpiだとおかしくなるというよりは、メインディスプレイが高dpiの状態ですでに正しく情報を取得できていない様子。
困ったなぁと思っていてふと思いついてWPFで作りかけていたMultiWallpaperを試したところ、こちらだとサブディスプレイが高dpiでも問題なく動いているような…?
WinFormsとWPFの違いで変わるのか? WinForms版の方にミスがあるのか? の原因は分かりませんが、やる気が無くなったのは確かなので今日はここまで…
ピンバック: MultiWallpaperのメンテナンスを行いました | 乗りログ