乗りログ > 半月の聖地(5年半ぶり2度目)

 5年半前に「半分の月がのぼる空」の聖地である伊勢へ行きましたが、その後に式年遷宮があったり、前回はまんぷく食堂が休業だったりしましたので、再び伊勢へ行って参りました。

 まず伊勢神宮については、遷宮したばかりなので非常にきれいでした。
きれいで気持ちも清らかになるような、逆にご利益が少なそうな…
参拝客は前回よりもかなり多かった気がします。

 次にまんぷく食堂にリベンジ。
今回は無事にからあげ丼を食べることができました。
肝心の味の方は…確かに胡椒が合っておりおいしかったです。

 そして最後にメインの砲台山へ。
hodai_tou_2014
ニャロメの塔は相変わらず存在していました。
前回は工事されていた道が完成して、山中をあまり歩かなくても登れるようになっていました。
hodai_koji2
が、この道に気づかずに前回と同じ山の中の道を登ろうとして、通れなくなっていたため無理矢理塔に向かって直進したのは秘密です。

 伊勢神宮混み過ぎ感はありましたが、また5年後くらいには訪れたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)