乗りログ > iMac Late 2013到着&ほぼセットアップ完了

iMacLate2013

 土曜日に購入したiMac Late 2013が、10日かかって届きました。
で、疑似Fusion Driveを作る予定で購入したCTOモデルでしたが、疑似Fusion DriveへのOS Xのインストールが上手くいかなかったので諦めました…
「インストールの準備中にエラーが起きました。このアプリケーションをもう一度実行してください。」って言われてしまうんですよね…

 気になっていたFlashの速度は、Disk Speed Testで測定したところ、Read 703.9MB/s、Write 648.2MB/sとなりました。
VAIOのPCIe SSDは1000MB/sを超えてるようなので、Macももう少し速くなって欲しいところです。
USAP対応USB3 HDDケースで接続したサムスンSSD 840 500GBは、Read 414.5MB/s、Write 319.0MB/sとReadが少し仕様よりも遅い感じです。
新規でOS Xをインストールして、アプリやデータの移行がほぼ完了したところなので、まだ性能向上は起動が速いぐらいしか実感していません。
見た目は(ぱっと見)薄くなり、重さは軽くなり、そして液晶の反射が低減されているのが良いですね。
完全に落ち着くまではまだ数日かかりそうですが、その後はプログラミングやエンコードなどいろいろ活用していきたいと思います。

iMac Late 2013到着&ほぼセットアップ完了」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: iMacの液晶にシミが…? | 乗りログ

  2. ピンバック: サムスン製SSDの性能低下が激しい | 乗りログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。