乗りログ > HDD高騰につきHDD購入

 タイ洪水によるHDD(単品)の値上げが激しく、I-O DATAやBUFFALOの外付けHDDも値上げをするとのことだったので、在庫のためかあまり値段が上がっていない外付けHDDを購入してしまいました。
Western DigitalのWDBAAU0020HBKで、2TB/8200円でした。
今のところHDDは必要ないのですが、おそらく来年の夏か秋にならないと今の値段には戻らないと予想しているので、念のためということで…
予想に反してすぐまた安くなったりするかもしれませんが…それはそれで嬉しいですね。
BUFFALOやI-O DATAの外付けHDDも同程度に安いところもあるようですが、中身が不安なのでWDのこれにしました。
現在使っているI-O DATAの外付けHDDの中身がサムスンで、何回かおかしくなっているので怖いんですよね…しかもS.M.A.R.Tは異常なし…

 以下現在のSSD/HDD使用状況をメモ。
iMac[256GB SSD(東芝)+1TB(サムスン)]→バックアップ[2TB(WD)]
MacBook Air[128GB SSD(東芝)]→バックアップ?[320GB(HGST)]
Windowsノート[128GB SSD(東芝)]→バックアップ&データ[1.5TB(サムスン)]
録画機[1TB(WD)]→バックアップ[1TB(WD)]
余り 80GB(HGST)+2TB(WD)←今回購入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。