日別アーカイブ: 2011年11月17日

寒い

 大学から帰る時間が1時2時と、一日で一番寒い時間に近いこともあり、寒いです。
そんなわけで自転車用手袋をサークルKで購入しました。
今まで使っていた手袋がくたびれた感じになっており、以前から買い換えようと思っていたのですが、自転車で使うために要求される「防風」「滑り止め」の2点を満たす手袋が100円ショップ等では見つかりませんでした。
とはいえ自転車専用品(ブランド品?)は高く、まあ買い換えなくて良いか…と思っていたところで見つけ、1000円しましたが、ちょうど寒くて欲しい気分だったのでつい購入してしまいました。
Thinsulateというコンビニで良く売られている製品のようで、バイク・自転車用のものを選んだので上記の2点はしっかりと満たしていました。
少し使った感じではしっかりと防風されていましたが、本格的に寒くなると指先の方から冷えそうです。
去年のように寒い冬にならないことを祈るばかりです…