乗りログ > iMacを使って2ヶ月

 まずハードウェアですが、ほぼ全てに満足できているだけあり、液晶の品質の悪さが残念でなりません。
自分のiMacの液晶は黄ばみはありませんが、ほぼ必ずあるらしい下5cmくらいの黒ばみ?と、応答速度の遅さが、特に動画を見ている際に気になります。
Appleは2009年にLGと5年間の液晶供給契約を結んだらしいので、Apple製品を使うのであれば液晶の品質の悪さは諦めるしかなさそうです…
iPhone 4の液晶にも黄ばみ問題がありましたし、もっとまともなメーカーの液晶を載せてもらいたいですね…まさに安かろう悪かろうです…

 ソフトウェアについては、Mac OS XのためにiMacにしたようなものであり、当然ながら満足しています。
性能のおかげもあってか何をするにも高速で、QuickLook等が便利で使いやすく、Windowsを使うのが嫌になってきます。
昔はマカーうぜえと思っていましたが、まぁうざくもなるよなぁといった感じです。
解像度が高くなるほどMac OSの上にあるというメニューが不便になるかと思いましたが、ほとんどメニューを使わないせいか特に不便とは感じませんでした。
ただただ解像度の高さが便利なだけです。

 以前Mac miniを使ったときに、Macに慣れれなかったのがもったいないと今更ながら思いました。
Windows用キーボードを使っていたので、今思っても使いづらそうですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。