乗りログ > MacBook再考

 最高の誤変換というわけでもありません。

 試験期間が終わり、冷静になった頭で考えてみるとMacBookを買う必要はなかったかなーと…
Mac OSの使いやすそうさに惹かれて購入に踏み切ったわけですが、かれこれ10年以上常用しているWindowsの作法から離れられるわけもなく、なかなか苦労しています。
とりあえず今のところ一番不便なのは、メニューがウィンドウではなくメニューバーにあることでしょうか。
Macではウィンドウがなくてもアプリケーションは起動できるので、メニューバーにメニューが表示されないと困るのでしょうが…一番上は遠いです。

 とはいえMacBookのデザインは素晴らしく、TimeMachineによる安心感もあり、ぜひともMacをメインPCにしたいところです。
ところですが、Visual Studio等は仮想PCで対処できるとしても、ゲームとPT2による録画だけはどうにもなりません…
ゲームがなければWindows機はAtomな小型録画機のみにしたいところですが…TESTDRIVE Unlimitedはそれなりに(3DMark06だと6000とか7000ぐらい?)性能が必要そうなので、そうなると小型PCでは難しくなってしまいます…
他にもLevel-Rもスペックが必要…なんですが、サービス終了のようです。
まあ全然更新もなく、人もいなかったので終了しそうな気はしていましたが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。