乗りログ > 今日からマカー

 というわけでMacBook Late 2009(MC207J/A)を購入しました。
初めてのMacというわけではなく、4年近く前にMac miniを購入したことがありました。
(今回のMacBook購入も試験期間という偶然…)
しかし、なかなか慣れなかったりプロファイルが消えたりしたこともあり、Boot CampでWindowsを使ってばかりになり、そして売却…
結局Mac OSは軽く触った程度でした。

 前回はMac miniが小さいのが気に入ったんですが、今回のMacBookは、Mac OSに興味があったので購入しました。
Macの紹介を見ているとなんか便利そうなんですよね。
Windows 7がVistaとエクスプローラとマルチタッチ程度しか変わっていなかったことも、別のOSに興味を持つきっかけだったかもしれません。

 …といろいろ言っておきながら、いきなり悪戦苦闘中です。
「マウントできるシステムファイルがありません」と出てプログラムをインストールできなかったり、USBメモリを取り出しせずに取り外して怒られたりしました。
タッチパッド(トラックパッド)の複数指操作はかなり便利ですが、カーソルの移動はやはりマウスやトラックボールには劣ります。
ということでトラックボールを繋げようかと考えていますが、Macでトラックボール(TM-400)って合うんでしょうかねぇ…

今日からマカー」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 乗りログ » Blog Archive » MacBook感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。