乗りログ > TabCloseButtonを公開

 Firefoxの拡張機能、TabCloseButtonを公開しました。
上リンクの公開ページにも書いてありますが、ネットブックの解像度が低い環境で、タブを非表示にしているときにタブを閉じるボタンが欲しかったので作りました。
Ctrl+Wとかマウスジェスチャとかの手はあるにはあるんですが、使用している工人舎SC3がタッチパネルであり、タッチパネルだけで操作しているときにはこれらは使えないので意味がありません。
Vistaのフリップ機能をCtrl+Wに割り当てていましたが、フリップは少し使いづらかったです…

 Firefox拡張機能開発チュートリアルを非常に参考にさせていただきました。
というかeclipse上のSpket IDEで作成したんですが、元に戻す/やり直しが非常に不安定ですね…
コードを変更しても元に戻せないとか、元に戻した直後でもやり直せないとかいう状態になることが多く不便すぎました。
そして何より、コードを元に戻すつもりでCtrl+Zをしたらプロジェクト作成以前にまで戻ってしまい、やり直すこともできなくなったのが痛かったです…
プロジェクトのファイルは残っていたようですが…
何か他に簡単にFirefoxの拡張機能を作れる環境があったら教えていただきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。