乗りログ > Realforce 91UBKが壊れた…かも…

 3年前に購入したRealforce 91UBKですが、壊れてしまったかもしれません…
どういう風に壊れたかというと、キーが押しっぱなしになってしまいます。
「ABC」と打ったら「ABCCCCCCCCCCC」となる感じです。
あまり頻繁に起こらないので確証はないものの、どのキーでも押しっぱなしになる模様。
とりあえずRealforceを掃除してみましたが効果なし。
どのキーでも起きるのでPC側に問題があるかもと思いましたが、原因になりそうなアプリケーションもなく…
もしかしてRealforceが壊れてしまったのかと適当なキーボードを買ってきて繋ぎ替えてみると…症状はぴたりと治まりました…
やはりRealforceが壊れたんですかねぇ…というかですよねぇ…
ただどのキーでも起こるということから、キー側が壊れたんじゃなくてコントローラの調子が悪いとか、供給電圧が低くてキーアップの静電容量の閾値がおかしくなってるとかそういう系の問題だとは思うのですが…
特に後者ならUSBポートを変えれば解決かもしれません…がもうしばらく買ってきたキーボードで症状が発生しないことを確認してから試そうかと思います。

 続きの記事「Realforce 91UBKは壊れてなかった…かも…」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。