乗りログ > Premier³(プレミアキューブ)レビューその2

 一応昨日のPremier³(←表示できてないかも Premier3)に機種変更の続きです。
と言っても残りは箇条書き感想みたいなものですが…


・バッテリーの持ち
前機種のW54Tがバッテリーが全然持たなかったので、別に普通かなといった感じです。
Premier3は770mAhしかないので持たない方なのだとは思いますが…
あとW54Tはバッテリーが残り1になってしまったら放置しておいてもすぐ電源が切れている感じでしたが、Premier3は残り1になってからもかなり持つ感じです。

・デザイン
シンプルイズベストな自分としてはちょっとごちゃごちゃしすぎだなぁと思いました。
センスある人から見れば良いのかも知れませんが…自分にはないので…
また細かいところだと、デュアルオープンのヒンジの境目にある樹脂の部分の色が周りに合わせてないのが気になります…

・もっさり
KCP+なだけあって、やっぱもっさりしてますね…
全体的にW54Tよりももっさりな感じですが、W54Tでたまにあった閉じる処理に妙に時間がかかることがPremier3ではなく良かったです。

・軽さ(物理的な意味で)
W54Tが152g、Premier3が113gと40g近くの差があるため、非常に軽く感じます。

・ワンセグ(追記)
前の記事で1局しか映らないと書きましたが、角度によっては何とか2局入るようです。

・充電台(充電スタンド)
今期モデルからauも充電台は付属しないのですが、Premier3は特別機種だけあって付属します。
W54Tの充電台も固くて取り外しづらく、分解してバネを抜いていたんですが、Premier3の充電台は違う意味で使いづらいです。
Premier3を置くときに、下側に押し下げながら充電台に押しつける必要があり、下側に押し下げるときに当たる端子部分が中央になく、ガイドとかもなく、そしてロックが硬いので取り付けるのが非常に大変です…

・赤外線ポート
裏側とか使いづらすぎ…

 とりあえず色々思ったことを列挙してみました。
あとは機能を完全に終了させていないとPCと通信できないとかが使いづらいなぁとか思いましたね…

 続きの記事「Premier³(プレミアキューブ)気になったこと追加」はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。