乗りログ > 工人舎SC3をSSD化

 やっちゃいました。
SCの分解は非常に大変でした…

 SSD化がうまくいったのかというと…ちょっと失敗…
キーボードのフレキシブルケーブルコネクタとワンセグのフレキシブルケーブルコネクタを破損してしまいました…
ただどちらも認識はしてるようなので一安心…

 SSD化により、重さ800gから787gへ微妙に軽くなりました。
速度等についてはまた後ほど…


 続きの記事「工人舎SC3 SSD化 OSインストール編」はこちら

工人舎SC3をSSD化」への2件のフィードバック

  1. kfiu0r

    はじめまして。
    フレキコネクタの破損ですか。。(力を入れ過ぎてパキッてやつですよね。経験あります)

    私もSC3のSSD化を予定しているんですが、このコネクタって華奢な方ですか?
    あとコネクタは左右を押し込んで固定するタイプですか?それとも上からガチッと押して固定するタイプですか?

    一様それなりにノートPCとかPDAとかをバラした経験があるんで、このコネクタも結構触ったことがあるんですが、一度壊したことがあるんで少々不安で。
    あと他に注意した方がいい部分はありますか?

  2. 乗りれ

    はじめまして。
    コネクタは…「上からガチッと押して固定するタイプ」になるんでしょうか。
    貝殻を閉じるみたいに固定するタイプです。
    ケーブルと平行にスライドさせて固定するタイプではありません。
    そう思っていて破損させました…

    注意するところがあるとすれば順番ですかね。
    他のサイトさんで上げられている画像の順番に分解すれば問題ないはずです。
    あと個人的にですが、底と縁(銀色の部分とパームレスト下)を分けるときが大変でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。