乗りログ > Realforce91UBKの印字が…

 購入してから二年と四ヶ月少々経ったRealforce91UBKですが、改めて見てみるとだいぶ印字が薄くなってきました…
特に薄くなっているキーは、K、N、M、Caps Lock、無変換キーあたりですかねえ。
次に薄くなってるのがAとDみたいです。
Caps LockをCtrlキーに、無変換キーをエンターキーに置き換えてあるのでこの2つは薄くなってても理解できます。
Aは母音だから薄くなってるのも普通ですが、他の母音は薄くなっていません。
K、M、Nはよく使う方ではありますがなんでこれだけ特にって感じです。

 んでまあ入力してるときの指を見てみたところ、薄くなってないキーは印字してあるところには触れてなかったことが判明。
K、N、Mはちょうど印字の部分に触れてるようです。
また、母音は上から2段目にあるため、ほとんどキーの下側を触ってるようです…ただEとIは中指のためちょっと印字の下側のみ薄くなりかけの模様。
K、Dが薄くなっててS、F、J、Lが薄くならない理由としても納得。
中指は長いためにキーの上の方を押してるんですね。
ただAは小指なんですが、左手小指はCtrlキーに割り当てたCaps Lockを押すために普段から伸ばし気味で打ってるようです。
逆に右手小指は・とか/とかをよく使うために曲げ気味になっているようです。
印字が薄くなるキーにも個性が表れますね。
意識して印字されてない部分触るようにする…のはめんどくさすぎるので却下。

 どうでも良いですが薄くなってると言えばSHARBOのSHARBOロゴがIARBOになってます。
イアーボ

Realforce91UBKの印字が…」への2件のフィードバック

  1. タイタン人

    もうかなり昔に買ったキーボード。全然薄くなってません。
    WinDyのやつだな。VANGUARD
    かなりのお気に入りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。