乗りログ > 受験に対する不安1 筆記用具

 書く方はDr.GRIPだったり鉛筆だったりして問題ないのですが、問題は消しゴム。
今使ってるのが「ECOまとまるくん」(調べてもほとんど出ないんであってるか自信ありませんが)なんですが、今使ってる2個で昔まとめ買いしたのが終わっちゃうんですよ。
ってことで受験本番用にその2個はとりあえずキープしておいて、新しい消しゴムに慣れてみようかなと。

 消しゴムといえば「MONO」ですが、柔らかいのが好きじゃないのと、ビニールっぽいのが好きじゃないので却下。
ふにふにする感じ? が嫌いです。
まあ標準的なものは使えた方が良いとは思うので使ってみる。
 もう1つ、某100円ショップでCESS事務用消しゴムの5個セットのを買ってみました。
「割れやすい」「最近のは質が悪い」等の情報もあるので試しに学校で使ってみようかと。
見た目も、軽く使った感じも好みでしたが、まだ分かりませんね。
「やっぱ100円(1個あたり20円)か…」みたいな結果にならないことを祈りつつ…
ただもし個人的にベストだとしても、100円ショップだといつ消えるか分かんないですからねぇ…受験までは5個あれば大丈夫でしょうが。

 ちなみに消しゴムはケースから外して、どの辺も使ってだんだん丸くなるようにして使ってます。
最初にやることは角の破壊w
んで裸のまま筆箱に入れてたりするのでまぁ正しい使い方じゃないわな。
だからなかなか好みの消しゴムに巡り会えないのかもしれません。
てかもっと早く消しゴム探しの旅に出るべきだったな…時間が…

 ということであなたお薦めの消しゴムは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。