乗りログ > USBメモリ(RUF2-S512-BK)を購入

 突発的に買いに行きたくなったので買ってきました。
田舎だから高いのにorz

 んで、バッファローのRUF2-S512-BK(AA)を購入。
バッファローよりIOの方が好きですが、EasyDiskはTrueFFSのためとはいえ高いし、ToteBagはあんま評判良くない感じ?
実はEasyDisk Platinum Slimの発売を待っていたんですが…値段に負けた(ぁ
価格容量比が倍近いってのは辛い…
性能も寿命もそれに見合うだけはありますけどね。
また、ハギワラシスコムのLumitasも見た目は良い感じですが、RUF2-S512-BKのパッケージの「高速」と言う文字に釣られたw
店頭で買うとこれだからイヤン。
実測データも参考にしないで…って今更何言ってんだろorz
でもまあ、実際に速い…んだろうね(何

 RUF2-S512-BKの感想をば。まとめない(ぇ
キャップが固め? まあ外れにくい方が良いし、ちゃんと尻に付けられるし文句なし。
USBの金属部分が長いような。強度的にはどうなんだろ。
スケルトンじゃないと思ってたら裏側が透明。これも強度的にはどうなんだろ。
と弄ってたら、テカテカ部分にビニールシールが貼ってあるのを発見。
取って良いのか元々取れてるはずなのか分からないけど取ってみる。良い感じ。
自分が差す方(ノートPC左側面)だとLEDが見づらい。基盤の関係か右側よりに付いてるので。
ちなみに「USB2.0」って文字の上の部分が透明で、中のLEDが見えるという仕組み。
以上。
速度なんて遅過ぎなきゃおkおk。

 次のUSBメモリ関係の記事はこれが壊れたときかなw

USBメモリ(RUF2-S512-BK)を購入」への3件のフィードバック

  1. タイタン人

    うちのバッファローのUSBメモリは、
    本体のはりあわせてる部分がはがれた。
    1年保障で無料修理(交換だった)
    RUF-C256MU2

  2. 乗りれ

    これは糊付けじゃなくてはまってるような…
    Mac miniの底みたいな?
    壊れるならコネクタ部分が抜けそう(ぇ

    BUFFALOはハード的にもソフト的にも(?)壊れやすいイメージがあるから、今2chブラウザ入れて試してたりw
    壊れてもそんなに痛くないし。
    どうなることやら。
    (ずっと同じ2chブラウザ使ってる人だとログが入んないよなあ…<512MB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。