乗りログ > サブPCに切り替え

 メインPCのHDDがかなりやばいと言うことで、机の上の配置をサブPC用に。
この前壊れたときに使ったPCです。
まあ重さもうるささもすぐ慣れるようになりましたが…良いことなのかな?w

 この性能じゃFirefoxは辛いので(重い作業させると電源が落ちたりもorz)、Operaを使ってます。
…正直使いづらいorz
この前言ったものに追加して、ブックマークの編集にいちいちブックマークの編集ページを開かないといけないとか、メニューを開くとなぜかIMEが勝手にオフになるとか…
まあ慣れなんでしょうけどね。設定もいまいち知らないし。

  このサブPC、HDDが4GBしかないんですよねぇ。
試しに160GBのを繋げてみたけどやっぱ駄目でした。
引っかからないようにパーティションを切って、Windows2000ならいくんじゃないかなーとか思ったんですが、どうやらCompaqPCは特別らしく、この方法は効かないらしいorz
まあどの制限で引っかかってるのかすら分かりませんがw
Compaqのサイトでそれっぽ~いBIOSアップデートEXEを見つけましたが、怖くてできません…(型番とか分からないからCPUで調べただけ)
まあ静かになるだけしかメリットはないので、無理して160GBにする必要もないかなと。

 それよりメモリですが…マザーボードがいかれてるのか、エラーが出ないはずの奴でもエラー多発。
ただでくれるならともかく、買っても報われないなと(何

 …もっとマシなPCが欲しいorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。