乗りログ > Opera 8.53

 先日出た8.52の一部の言語バージョンで脆弱性の修正を忘れていたらしい。早速バージョンアップを。

 Operaを起動すると、最新バージョンがあるとのダイアログが。
ダウンロードページに飛ばされる。
自動で言語・サーバが設定(JAPANのFTP)されているのでそのままダウンロード!
…できないぞorz
カーソルが砂時計になっていつまで経っても変化なし。固まってはいない。
試しにJAPANのHTTPでやってみたら404。
日本にはまだ回ってきてないっぽいということでUSからダウンロード。成功~!

 試しにFirefoxで挑戦してみる。
HTTPは404。そりゃそうだ。
FTPは…550のダイアログが出てきた。No such file or directoryらしい。
IE(7beta2Preview)だと、Internet Explorer cannot display the webpageとのこと。

 Firefoxだけ違う動作で不安なので調べてみよう。
@ITによると「要求されたリクエストはアクセス権限やファイルシステムの理由で実行できない」らしい。
ファイルがないとは限らないか?
けどサーバから返ってきてるメッセージをそのまま出してる感じ。英語だしw
いや、これは拡張機能のFireFTPのダイアログだったりして。
謎を解くためにFireFTPが入ってないFirefoxで試してみる。
…もうファイルが回ってきたorz


 永遠の謎が1つ増えた今日、
その気になれば1時間で終わらせられる宿題に3日かけ、
俺は次の宿題、数学問題集130問+αに手を出した…(何

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。