乗りログ > レビュー:ViPodzilla

 以前行ったiPodLinuxのレビューの続きみたいなものです。
画像を多めに使っているので、重いかもしれません。
基本的に手が映ってますが気にしないで下さいw

※FloydZillaという、高機能らしいものが出ているようです。
 調べてみたらPodzillaよりも難しい…?


 iPodLinuxについて調べていたところ、ViPodzillaというものが目にとまりました。
Podzillaの強化版みたいなものらしく、Podzillaも試しましたが、こちらの方が高機能そうです。
さて、早速インストールしてみます。

 インストールするにあたり、iPod mobileさんのこのページを参考にさせていただきました。
簡単です。
ViPodzillaのサイトからファイルを落とし、解凍し、できたフォルダの中身をiPodにコピーするだけです。
そして、iPod再起動です。

 …うちのiPodだとコントラストが濃すぎて見えません。
とりあえずは上か下から見て、Settings->Contrastで見えるようにします。
これはうちのiPodだけの現象なんでしょうか?
まぁそんなことは考えずに、

vpz-music.jpg
 これが音楽を聞くときに選ぶメニューです。
アイコンが使われ、分かりやすくて良いですね。
ただ、重いですが…
 また、曲の日本語は認識できないようです。
iPodLinuxでは文字化けでしたが、ViPodzillaでは文字化けとUntitledみたいな感じの表記になってました。
ん、日本語対応のPodzillaがあったようななかったような…

vpz-extras.jpg
 エクストラメニュー。
色々ありますが、ゲームを見ていきますw
んー、長くなるので、先に他のメニューを見せます。
ゲームについて見たければ下に飛びます

vpz-filebrowser.jpg
 ファイルブラウザ。
使うと、
vpz-filebrowser2.jpg
こうなります。
メインメニュー(と勝手に呼んでみるw)に載せるほどのものなのでしょうか…?

vpz-settings.jpg
 設定メニュー。
…英語苦手なのでよく分かりませんorz

 上画像のの右上のアイコンが終了のアイコンです。
終了とは限らないのかな、
vpz-power.jpg
となります。



 さて、飛ばしたゲームですが、結構たくさんありましたので、なるべくわけわかめな動作のもの以外だけ取り上げてみます。
vpz-tetris.jpg前回と同じく、テトリスはあります。定番ですね。
vpz-iPobble.jpg
iPobble。何かぷよぷよみたいな雰囲気ですが…埋まってゲームオーバーorz
vpz-KeyMon.jpgvpz-KeyMon2.jpgKeyMon。迫りくる床から上に逃げていきます。中央ボタンでジャンプ!
vpz-chopper.jpgChopper。分かる人も多そうですが、追突しないように進むゲームです。BREWでのSFCaveもはまったなぁ…
vpz-htw.jpgvpz-htw2.jpgHunt The Wumpus。適当やってたら死亡orz
vpz-invaders.jpgインベーダーゲーム。これも定番かな。
vpz-pong.jpgPong。前回もありましたね。特に変わらず。
vpz-othello.jpgオセロ。これも引き続き。…俺弱いorz
vpz-Steroids.jpgSteroids。前回もあったような。全方位シューティングでしょうか。
vpz-mine.jpgマインスイーパ。前回と変わったような…?
vpz-snake.jpgvpz-snake2.jpg
Snake。懐かしい
vpz-memory.jpgMemory。神経衰弱ですね。
vpz-ttt.jpgTic Tac Toc。○×ゲームです。…絶対引き分けにしか(ry
vpz-tunnel.jpgTunnel。トンネルを下っていくゲームです。
vpz-ddr.jpgダンスダンスレボリューションみたいな感じでしょうか。選択ボタンで終了できるようです。
vpz-Lights.jpgLights。んー、ルールがよく分かりません。似たようなものをやったことがありますが、動きが違う…
vpz-mm.jpgManic Miner。凄い立派な画面なのですが…操作等は謎。てか調べろ>俺
vpz-Tuxchess.jpgTuxchess。チェス。将棋は…ないよなぁorz
vpz-vortex.jpgvpz-vortex2.jpgvpz-vortex3.jpgVortex。一番謎。なんだこりゃ。

 あと、Shuttleだかなんだかのフォルダにも色々あります。
vpz-matrix.jpgマトリックス。典型的な無意味なアプリですw
vpz-draw.jpgvpz-draw2.jpgDraw。絵が描けます。保存までできちゃうようです。
vpz-cube.jpgCube。立体的な正四面体がぐるぐる回ります。

vpz-sinfo.jpgシステム情報が見られたり。


 と、ホント色々あります。
まぁ、日本語対応してない限り、個人的にはゲーム用ですがw、なかなか楽しめますよ。
是非入れてみては?

レビュー:ViPodzilla」への13件のフィードバック

  1. BlogPetのみどみど

    ネットで大きい続きや、基本とか行った
    乗りれは、画像や多めとか重いかもしれません
    画像と大きい画像とかをレビューしなかった?

  2. TAK

    初めまして。公式サイト?からvipodzillaを
    ダウンロードできなくなってしまったのですが、もしよろしければメールに添付して送っていただけないでしょうか?厚かましい話ですみません。

  3. TAK

    初めまして。公式サイト?からvipodzillaのファイルがダウンロードできないみたいなのですが、もしよろしければファイルを添付して私にメールを送ってくださいませんか?

  4. iPodユーザー

    こんにちは、僕もダウンロードできないのでもしよければメールに添付して送ってください。お願いします

  5. tami

    私も便乗してよろしいでしょうか…
    vipodzilla私も興味があるので入れてみたいです!
    私にもメールしてもらえないでしょうか??
    お願いします。

  6. すみません。便乗してもよろしいでしょうか。
    vipodzillaのミラー等を探したのですがやはりありませんでした・・・
    よければメール添付して送っていただけないでしょうかお願いします。

  7. 乗りれ

    とりあえず(再々々

    と、そろそろ書いときますか。
    自分もViPodzillaの元アーカイブは持ってないですよー。

  8. 匿名

    名無しでイキナリ割り込んで申し訳有りませんが
    VipodzillaよりFloydZillaの方が高機能なようですので其方をお勧めいたします。

  9. 匿名

    vipodzilla私も入れてみたいです!
    私にもメールしてもらえないでしょうか??
    お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。