乗りログ > W32SA vs W31SA

少し前の話になりますが、au夏モデルが発表されました。
携帯は今A5503SAを使っていますが、WIN機が欲しいと思っています。
au春モデルのW31SAにはかなり惹かれましたが、結局機種変はしていません。
今回発表のW32SAにも惹かれ、この際どちらかに機種変しようと思います。

W31SAとW32SAの比較、主に増えた部分を書いていきたいと思います。
(「A->B」は「W31SA->W32SA」と言うことです)


まずは機能。
 ・カメラ 有効133万画素CMOS->AF付き126万画素CCD
高画質になったと思われます。
ただ、デジカメも持ってるし、今の31万画素ぐらいからは確実に上がるので気にしません。
 ・音楽再生 「SD-Jukebox」と著作権保護/セキュリティ機能に対応したSDカードリーダー/ライターが必須->別売りの「USBケーブルWIN」を使ってPCと接続することで、PCからminiSDに直接書き込める
どっちにしろ別売りの物を買う必要がありますが、楽になりました。
ただ、iPodやシリコンメモリのMP3プレイヤーも持ってますし、それほど使わないかと。
 ・TVが見られるようになった
これが一番悩んでいる機能です。
確かにほとんど使わないかもしれませんが、使いたいときには非常に欲しくなる機能です…
 ・その他
 英和和英辞典のOCR機能が日本語に対応した。
日本語は自分で入力した方が早そう。
 FMトランスミッター機能
使える機能だとは思いますが、普段から使うわけでもないでしょう。
 メール添付容量拡大、「聴かせて検索」、「安心ナビ」
無くても困りゃせん(何

次に外観(ハード)ですが、
 ・スライド機構(W31SA)
数字キーを使わない作業なら、W31SAは楽そう。
誰かが来てすぐに画面を隠せないのが気になりますがw
ただ、正直開けやすいとは言えないですね(モック)
コツをつかめば大丈夫…でしょうかねぇ?
 その他サイズや重さは少しW31SAの方が有利そうですが、正直余り気にしません。

問題の(笑)値段ですが、W31SAの方はだいぶ下がってきた感じがします。
W32SAの方がほぼ全部W31SAより高機能・高性能なようですが、正直自分はW31SAで満足しそうです。
…新しい物好きなのでちょっと寂しいですがw
テストが終わったらW31SAに機種変という方向で詰めていきたいと思います。

…今日はテスト2日前orz
テストが終わってから再び情報収集をしたいと思います…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。