日別アーカイブ: 2005年4月17日

携帯用サイト?

乗りログを携帯でも見れるようにしてみました。
乗りログ mobile ver.
MT4iを利用させていただいてます。
携帯だとGSCEの方は見られませんが。

ブログも携帯用は携帯用で作った方が、文字の間隔とかで面白く出来そうなんですが…
(スタッフ列伝のように)
なんで、DUOGATEのDUOBLOGに微妙に期待です。

Google デスクトップ検索

Google デスクトップ検索をインストールしてみました。
日本語版はまだβですが。

実際に使ってみましたが、なかなか良いんじゃないですか~?
ですが、サイト検索と違って、デスクトップ検索は思い通りの物がいつも上位に出てくるわけでもなく、また検索漏れしてしまう物もあるようです。
検索漏れするファイルも、別の単語だと引っかかったりするので何故漏れるのかは不明です。
正式版の方で直っているのかどうかが不明ですが、もしこのままならばGoogle デスクトップ検索ではなく、別のデスクトップ検索ツールを使用した方が良いかもしれません。

Gmailと同じく、β期間が長いんですよねぇ、Googleさんは。