乗りログ > QNAPでPX-Q1UDを使いたい

 QNAPでPT3を使いたいとトライしてからかれこれ数ヶ月…
結局QNAPのNASでPT3は使えず、PT3は一旦諦めてUSB接続のPX-Q1UDを接続して録画環境を構築してみました。
PX-Q1UDをUSB接続し、そのUSBを仮想マシン(Virtualization Station)上のCentOSに接続するという方法です。

 このMirakurun+Chinachu環境でほぼ問題なく動作しているのですが…なかなか安定してくれません。
PT3を使った録画機と同じ強度で電波が入っているはずですが、なぜかノイズが入ります。
 PT3で問題なく録画→PX-Q1UDでわずかにノイズ
 PT3でノイズありつつギリギリ録画(TOKYO MX)→PX-Q1UDで録画不可
な感じ。
PT3は内部で2分配しているのですが、PX-Q1UDは内部で4分配しているせいで電波強度が落ちているのでしょうか…
また、長期間使い続けていると不安定になります。
PX-Q1UDはPX-S1UDを4つ束ねたものなので、NASにUSB接続したら4つのデバイスが認識されるのですが、それが3つだけになっていたり…
電波強度をなんとかできたとしてもこの安定性では不安が残るので、なんとかしてPT3を使えるようにしたいところです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。