乗りログ > 話題のタブレット端末を購入!

SH-08E
 AQUOS Pad SH-08Eです。
MNP乞食(が売却したのを転売した業者)から購入したため、docomo回線は持っていません。
SIMなしでどれだけ制限がかかるのか分からないものの、IS03はそんなに問題ない感じなのでSH-08Eも大丈夫だと信じています。
Android端末はIS03しか使ったことがないので、もしかしたら今は違っているのかもしれませんが…

 7インチ級タブレットはiPad miniを持っていますが、これから寒くなるので、防水風呂読書端末として購入しました。
iOSの方がAndroidより快適ですが、防水やおサイフケータイ等、Android端末でしかできないことも多いんですよね。
…水に濡れたSH-08Eの誤動作が酷く、防水ケースに入れたiPad/iPad miniの方が快適でしたが…
また、最近のAndroidはiOSに引けを取らないと聞きますが、アニメーション等はiOSと比べると相変わらずカクカクです。
Mac/Windowsからのファイル転送が面倒、ウィルス対策ソフトが必須、Air VideoがAndroidに対応していない、そしてメインで使う予定だった読書アプリが(iOSにおけるi文庫HDのような)定番アプリがないという問題が残ってはいますが、これから頑張ってiOS並に快適な端末に作り替えたいと思います。

話題のタブレット端末を購入!」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 2013年を振り返る(買い物反省的な意味で) | 乗りログ

  2. ピンバック: MediaPad M3 Lite 8に変えました | 乗りログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。