乗りログ > PCの電源がぶっ壊れた

 突然、2年半前に組んだマシンが起動しなくなりました。
電源の単体動作チェックをしても動作せず、別の電源に繋いだマザーボードは動作したので、ほぼ確実に電源が壊れたようです。
電源はケース付属のもので、サイズは特殊なもの。
この間IYHして組んだマシンが「ケース:なし」だったので、ケースだけ使おうと思いましたが、電源を固定できません。
そこで電源AC130-AP02AAのDC-DCコンバータ基板を固定できるブラケットを自作して、ケースとして使えるようにしました。

我ながら良い出来です。
キューブ型mini-ITXケースのくせに12cmファンを搭載できるようにもなりましたし、少し電源容量が不安ですが、新しいサーバマシンとして使っていきたいと思います。
ちなみにOSはUbuntuを諦めてWindows 7、HDDは3.5インチ 1TBのものにしました。

PCの電源がぶっ壊れた」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: Windows UpdateをしたらWindowsが起動しなくなったでござる | 乗りログ

  2. ピンバック: foltia ANIME LOCKER導入を考えた話 | 乗りログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。