乗りログ > ミラーレス一眼買いました

 色々と話題になっているオリンパスですが、オリンパスが無くなるなら無くなる前に買おうということで購入してしまいました。



 一眼レフは大きくて絶対に持ち歩かないので、ミラーレス一眼(マイクロ一眼)が欲しいと思っていました。
現在発売されているミラーレス一眼は、
・マイクロフォーサーズ(オリンパス、パナソニック)
・SONY α NEX
・Nikon 1
・PENTAX Q
とありますが、Nikon 1とPENTAX Qは発売されたばかりで今後の展開が分からず(更にペンタックスはリコーに買収)、SONY α NEXはデザインが好みでなく、残るはマイクロフォーサーズ。
マイクロフォーサーズはだいぶ続いていて、もしオリンパスが無くなったとしてもパナソニックがあるしということで、これに決定。
あまりパナソニックはデザインが好みではないので、結局OLYMPUS PENにしました。
一行目の理由もありますが…

 E-P3やE-PL3はこれまでのPENシリーズにあった欠点がほとんどなくなっており、非常に惹かれましたが、E-PL1sがそれ以上に非常に安くなっていたのでE-PL1sにしてしまいました。
最新機種に比べるとアートフィルターが少なかったりAF速度が遅かったり、他にも初一眼な自分には気付かない欠点がいくつもあるとは思いますが、最初は安いもので試すという意味もあり選びました。
さてさてどんな写真が撮れることやら…

 ちなみにレンズはいきなり変態です。

ミラーレス一眼買いました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ミラーレス一眼買いました | 乗りログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。