乗りログ > 初めてのMac OSプログラミング

 Xcode 4/Cocoa/Objective-Cがどれも初めてなので全く分かりません…
本来ならちゃんと学習してから作るべきですが、まあ簡単なものだしと調べながらプログラミング中…
予想通りというか当然ながら苦労しまくりです…

 どんなアプリを作っているのかというと…こんなんです。

見ての通りにイジェクト(アンマウント)を行うアプリです。
検索しても見つからなかったというか検索する単語も思いつかなくて作り始めましたが、Mac App StoreでEjectで検索したらいくつもありました…
ただ欲しい感じとは違った上に有料だったので、結局作っています。
タスクトレイに格納するわけではなく、イジェクトキーを押したら通常のイジェクトではなくこのアプリが起動する、という風に使えることを目的としています。
まあそんなとこまで自力でできるはずも無く、KeyRemap4MacBookとPFKeyAvailerを使うことになりますけどね…

初めてのMac OSプログラミング」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 乗りログ » Blog Archive » ExEjectのアイコンを作成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。