乗りログ > XREAからさくらへの移転を考える

 2010年03月30日より、スタンダードプラン(5000円/年)の容量が3GBから10GBになり、またWordPress等のクイックインストール機能が搭載されるということで、ちょっと惹かれ気味です。
XREAと同じくWordPressはWordPress MEかもしれませんが…
とりあえず今月30日を待ち、試用してみたいと思います。

 XREAは2400円/年なので、さくらにすると2倍以上かかることになります。
現在使用中のXREA(特にMySQLサーバ)が繋がらないことがままあるので、どこか他のサーバへ移転したいと思っているのですが、さくらは普段からMySQLが遅いという情報もあり、移転先としては微妙かもしれません。
とはいえ他に安いサーバもなく、いやあるにはあるんですが制限が多かったり容量が少なかったりするので、XREAかさくらのどちらかを選ぶのが最良といった感じです。
ブログサービスで独自ドメインを使うという手もありますが…あまり好みじゃないんですよね…

XREAからさくらへの移転を考える」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 乗りログ » Blog Archive » さくらレンタルサーバに移転準備中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。