乗りログ > iPod touchのアプリ導入状況 Part2

 一週間ほど前にiPod touch使用3日目のアプリ導入状況を記事にしましたが、その後いくつかアプリを追加したのでまた記事にしてみます。
こんな感じになりました。

1ページ目。
01 16 25 33
追加したアプリは、RDPとMyPla…sLite。
RDPは名前とアイコンから分かりそうですが、リモートデスクトップクライアントアプリです。
MyPla…sLiteはMyPlaylists Liteで、プレイリストを作成できるアプリです。
iPodはtouchでもプレイリストはOn The Goの一つみしか作成できませんが、このアプリを入れることで複数のプレイリストが作成できます。
ただLiteだと一つしか作成できないので、Liteでない有料版を購入しないと意味がありません。
意味がありませんが、携帯電話でもできるような機能にお金を払うのは癪なので、とりあえずLiteを入れたままにしてあります…

2ページ目。
01 16 25 40
追加したアプリはSysStats LiteとMiniPianoとイノセンサーとPetite Peinture LiteとM BrowserとDiscoverです。
SysStats Liteはシステムの状態を表示できます。
MiniPianoとイノセンサーとPetite Peinture Liteは…まあネタ的な意味で入れておきました。
M Browserも何となく入れたブラウザです。
DiscoverはiPhone/iPod touchをWebDAVサーバにして、PCからアクセスできるようにするソフトです。
そしてPCから転送したファイルを閲覧できます。

3ページ目。
01 16 25 47
追加したアプリはGo(GNU Goで検索できるはずです)とTetsukiとPaper Tossです。
GoとTetsukiは昨日入れたばかりですが、コンピュータ対戦の囲碁とオンライン対戦の囲碁です。
ただTetsukiは使い方が良く分からないので消しそうです…
Paper Tossは結構有名な感じですが、ゴミをゴミ箱に投げ入れるゲームです。

4ページ目。
01 16 25 53
追加アプリは無し。
というよりも使わないアプリを置いておくページですね…
標準のアプリはアイコンを消すことすらできません…

 ちなみに今回追加したアプリは全て無料です。
囲碁の無料アプリを探すのには苦労しましたが…「GO」で検索しても囲碁以外のアプリばっかり引っかかるので…
後は無料の将棋アプリが出て欲しいところですが、iPhone/iPod touchはアプリを作成するのに年間10800円かかるようなので、将棋のコンピュータのアルゴリズムの存在も考えるといつまでたっても出ない気はします…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。