乗りログ > iPod touch用スタンド

 少し前からiPhone/iPod touch用の紙製スタンドを作るのが流行っているようですが、それすらめんどくさかったので、以前使っていたW54Tの充電スタンドを改造して使うことにしました。
こんな感じで高さが良い感じに合ってます。
touch_stand
手前左が取り外した接点端子とW54Tを押さえるロック、手前右が充電スタンドの裏蓋です。

 これでスタンドは簡単に完成しましたが、充電や通信にケーブルをわざわざ挿さないといけないのは面倒です。
第三世代iPod用のケーブルを持っているので、これを使ってDockを自作しようかと思いましたが、iPod touchに繋げると「このアクセサリでは充電できません」と言われてしまいました…
Dockコネクタは昔から形が同じなので、充電とPCとの通信ぐらいはできるだろうと思っていましたが甘かったようです。
一つだけあるケーブルが壊れるのも嫌ですし、Dockは高いので、とりあえずは現状維持でいこうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)