乗りログ > キヤノン imageFORMULA DR-2010C 購入

 ドキュメントスキャナが欲しいという記事の中で悩んでいましたが、結局DR-2010Cを購入しました。
超音波重送検知機能がありませんが、その代わり値段が安めで、しかし安いのにAcrobat9が付いているのでこれにしました。
トレー積載量が約50枚と候補の中では多かったのも良い感じです。

 とりあえず使った感じは良い感じではありますが、思い通りに行かない部分もありますし、もう少し調べてから本格的に使ってみようかと思います。
そもそもスキャンするのにCapturePerfectを使うべきかPaperPortを使うべきか、あるいはAcrobatを使うべきかも分かりません…
また、文書なんて300dpi程度で十分だと思っていましたが、AcrobatでOCRしたところ全然読み取ってくれず、600dpiでスキャンしたところかなり読み取ってくれるようになりました。
そこら辺の調整や、OCR自体もAcrobatを使うべきかe.Typistを使うべきか、複合機MP610に付いてきた読取革命を使うべきかの選択を、実際にスキャンして調べつつ、最適なものを選べたらいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。