乗りログ > イーモバイル速度測定

 まずは主に使うと思われる工人舎SC3で測定。
すると、下りが0.3Mbps、上りが53kbpsと…遅い…
電波状況を見てみたところ、アンテナが1本しか立ってなかったので3本立つところに移動。
今度は下りが0.6Mbpsとなりましたが、上りは変わらず…
384kbpsだかの仕様なので、まあこれぐらいで落ち着くものなんでしょうかね…

 次は富士通MG55Uで測定。
いきなり下りが1.8MbpsとかSC3の3倍をたたき出しました。
少なくとも1.4Mbpsはキープするようです。
SC3はSC3自体の性能が足を引っ張る…ほど性能低いとは思えないのですが…謎です。
ただMG55Uでも上りは60kbpsを超えません…正直ちょっと厳しい気がします。

 メイン回線の速度も(実は光のくせに)これぐらいというかSC3の方の速度なので、遅いなぁとかはそんなには思いませんが…やはり、言い方が分からないのですが、最初が遅いというかそんな感じはします。
あ、書き忘れていましたがハードはD02HWです。
ちょうど今日、D02HWの後継機種であるD12HWが発表に…タイミング悪すぎ…
まあD02HWはアウトレットで安く買ったので良いとしますか…

イーモバイル速度測定」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 乗りログ » Blog Archive » 【EMチャージ】お申込み完了のお知らせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。