乗りログ > [HD-CELU2]私の外付けHDD活用術!

http://kakaku.com/maker/entry/MakerCD=52/EntryID=3288/

 モバイル用(というか帰省時に必要になったんだけど)に320GBな2.5インチHDD&USB/eSATA接続ケースを購入。
その際にネットでHDDを探していたら↑のキャンペーンを見つけたので応募してみる。

 「私の外付けHDD活用術!」とのことですが、現在はバックアップ用に使用しているのみです。
なぜならメインPCがデスクトップになり、HDDを普通に内蔵できるようになったからです。
まあ、SATA接続ODD×2、SATA接続HDD×2、IDE接続HDD×1を繋げてもう空きポートもなくなり、次からは外付けHDDか置き換えになりそうなんですが…
んで、外付けHDDを活用していたとき(=メインPCがノートPCの時)ですが、TV録画などの容量を食うデータを外付けHDDに保存していました。
今時のノートPCならばHDD容量が120GBとか160GBとかざらですが、自分は現在所有しているノートPCも含めて40GBや60GBだけしかなかったのです。
今回購入したモバイル用の2.5インチHDDも似たような理由で購入しました。
最近のノートPCの内蔵HDDは増えてるとはいえ、それでも地デジ録画を考えるとまだまだ録画用に外付けHDDは使われていくと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。