乗りログ > 「HDMI切替器3ポートモデル Ver1.3準拠 [RH-SW0301]」と「Maxcelia クレードルCDラジオ防滴スピーカーセット [MCD-B5+BCD]」感想

 まずはRH-SW0301の感想から。
一つ前の記事で書いた通り、RH-SW0301とPC間およびモニタ間はHDMI-DVI変換ケーブルを使って接続というちょっと不安な接続でしたが問題なく利用出来ました。
リモコンも付いていてサクサクと切り替えられます。
接続表示の青色LEDがまぶしい以外文句なし。
GENOでHDMIケーブル付きで2999円と安いので(これは3ポートで、5ポート品のRH-SW0501でも3999円)、あったら便利かもという程度でも買っても良いかもしれません。
「Tacovoの「コト」や「モノ」」さんの記事で写真付きで紹介されているのを参考にさせていただきました。
HDMIケーブル付きというところを見落としてHDMIケーブルも買ってしまいましたが、購入したのはフラットケーブルにしたためこちらを使ってます。
ということで付属HDMIケーブルの品質は分かりません。

 次はMCD-B5+BCDの感想。
いきなりですが不良品でした…本体の液晶がドット欠け(?)してます。
液晶のドット欠けはしょうがないと言われる方もいるでしょうが、数値表示のみの7セグ液晶の横線3本がドット欠けしているので使い物になりません…
交換や修理はしてもらえると思いますが、どうせ本体は使わないので放置。
本体はCDコンポと同等の機能を持ったものなんですが、CDはPCに取り込むし、ラジオは聞かないしと…
購入目的の風呂用CDプレイヤーとしてのみ活用されそうです(ポータブルCDプレイヤーとしても使えますけどMP3プレイヤーがある今じゃでかすぎ)。
MP3ファイルを焼いたCD-R/RWも再生出来るのでかなり便利です。
防滴じゃなくて防水だったら更に便利だったんですが…
リモコンが水に浮くのはちょっと便利かも(こっちは防水)。
これからの時期、湯船に長時間浸かってるんだけど暇じゃーという人にはお勧め…かも…
かもなのはもっと良い商品もありそうなので…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。