乗りログ > Firefox 3.0.2にバージョンアップしたら保存していたパスワードが消えた

 Firefoxを3.0.2にバージョンアップしたら、ブラウザに保存させておいたパスワードが消えました…
まあブックマークや履歴と違って消えてもそう困るわけでもないんですが、入力し直すのも面倒だしと復旧作業開始。
signons3.txtの文字化けしているところを直せば良いということでしたが、日本語が含まれている箇所があったものの文字化けはなし。
それで色々怪しいとこ弄ったりしましたが、結局は文字コードをUTF-8にすれば良かっただけの模様。

 セキュリティ関係以外だとダブルクリックでの日本語の文字選択がおかしかったのが修正されたようです。
英語の単語選択でダブルクリックすることは良くありますが、日本語の文章でダブルクリックすることは全然無かったので気づきませんでした。
今もやってみましたが、基本的にひらがな/カタカナ/漢字/英字/数字別に選択されるだけなので、漢字の単語を選択したいとき以外はあまり使えない感じです…

Firefox 3.0.2にバージョンアップしたら保存していたパスワードが消えた」への2件のフィードバック

  1. Titan

    どうやら、修正パッチが出るみたいですね。
    自分はパスワード類をほとんど保存してないので影響なしです。

  2. 乗りれ

    セキュリティ的にはそれが正解ですけどねー…入力が面倒すぎです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。