乗りログ > 今日もプログラミング

 いまいちやる気しなくてだらだらやってたけど…
ちょっとモチベーションあげるために、作成中のDiscCollectorのSSアップしてみる。
…てかネット遅すぎて、以下のファイルアップロードを含めた記事作成に二時間以上かかってる…


dc1.jpg
ディスク一覧画面。
上からDVD、DVD、HDDを試しに追加してみました。
もちろん上下左右色々と表示させるようにしますが、基本的にこの3ペイン型で行こうと思います。

dc2.jpg
ディスク一覧画面で一番下のHDDの項目のファイル一覧。
Cドライブなんですが、フォルダ数+ファイル数は55312個、リストに表示するのにかかった時間は10秒強と言うところ。
これ以上早くするのは難しいかなあ…
PCの性能によっては辛くなりそう。
ファイラみたいに表示すればそれほど遅くならないかもしれませんが、自分の使い方には合わないかな…

dc3.jpg
Cドライブからnotepad.exeを検索してみたところ。
完全一致だけしか調べてませんが、それでもやはり時間がかかります。
これぐらいのデータ量でこれぐらいの時間なら十分なのかもしれませんが。
詳しい検索条件も設定できるようにしたいですが…時間がかかるとなると考え物です。
まあ様子を見ながら機能を付けていくしかないか…

今日もプログラミング」への2件のフィードバック

  1. Tatsuya

    デスクトップアプリはほとんど作ったことないなぁ。
    今もウェブアプリ作ってるしw
    Python勉強したら作ってみるかな。
    MT4用のクライアントアプリ作りたいし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。