乗りログ > 作成中のCD/DVDメディア管理ソフトの名前を

 DiscCollectorに決定。
CollectとCorrectの紛らわしさは異常。

 とりあえずメディアを追加して、一覧表示したり、メディアタイトル・ファイル名・フォルダ名で検索できるようにはなったものの…いまいち良い表示方法が思いつかない。
現状はリストに出してるんですが、どこが検索に引っかかったのか分かりやすくするにはどうしたら…

 またそれ以上に気にしているのが、データの保存方法。
メディアごとにフォルダを作り、その中にデータを保存するというのが最初に思いついた方法ですが、とりあえず今は全部を一つのファイルに保存しています。
今のところはパスデータしか保存していないのですが、それでもCドライブ(25GB使用)を読み込んでみると5MB近くに。
CドライブにはOSと一部プログラムしか入れてないので、普通だともっとあるんでしょうね…
Cドライブは小さいファイルが大量にありますが、それでもCD/DVDを大量に保存すれば、もっともっとデータ量が増えますよね…
データベースを使う…程ではないよなあと思うというか、データベースは正直よく分からないw
うーん、メディアごとにフォルダを作って、通常の動作速度が多少遅くなる方が、データ量が増えるとOSごと異常に重くなるよりはマシなのか…いや重くなるかどうか知りませんが。
.NETだから色々と遅いところもあるだろうし、様子を見ながら決めたいけど後で簡単に変えられるような部分でもなく…
どうしようかなあ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。